整形外科と整骨院の併院

こんなお悩みはありませんか?

• 病院・整形外科で思うような治療を受けられない
  • 湿布や痛みだけの治療では将来が不安
  • より良い治療を求めている

病院・整形外科からの転院・併用|鶴岡・酒田・三川の菅原せきつい鍼灸整骨院・整体

鶴岡市・酒田市・三川町で交通事故に遭い、病院や整形外科で診察、治療を受けている方は多いと思います。

病院や整形外科では多くの場合、レントゲンやMRIを使い診断が行われます。

しかしながら、レントゲンやMRI等では交通事故で生じた首の痛みや腰の痛み、めまい、耳鳴り、頭痛などの不調の原因を特定することは難しいです。

なぜなら、レントゲンは骨を写し出すことは可能ですが、むちうちにように、筋肉や神経の炎症によって引き起こされる症状の特定を不得意としています。

そのため患者様からの症状の訴えを頼りに湿布や痛み止め、電気での治療がほとんどです。湿布や痛み止め、電気治療は一時的に痛みを緩和するだけであり、交通事故後に生じた首の痛み。腰の痛み。めまい、吐き気、頭痛、耳鳴りの根本治療には至りません。

一方で菅原せきつい鍼灸整骨院・整体では、治療器、手技等により根本原因にアプローチする施術を行っています。

交通事故後のケガ、むちうちの痛みからの早期回復、後遺症の出ない身体作りを行っています。

病院、整形外科から菅原せきつい鍼灸整骨院・整体への転院は可能ですし、定期検査だけ病院や整形外科で行い、治療を当院で行うといった併用も可能です。

鶴岡市・酒田市・三川町で交通事故直に遭い、治療でお悩みの方は、菅原せきつい鍼灸整骨院・整体までご相談ください。

当院の治療|鶴岡・酒田・三川の菅原せきつい鍼灸整骨院・整体

①徹底的なヒアリング

鶴岡市・酒田市・三川町の菅原せきつい鍼灸整骨院・整体では、交通事故でむちうちやケガでお悩みの患者様には徹底的なヒアリングと問診を行っております。

交通事故の状況によって患者様の症状の度合は異なりますし、神経が集中する頸椎部分の治療ですので、しっかりと症状把握をさせて頂きます。また。自賠責保険の適用など保険面のアドバイスを行う上でも必要になります。

②緊張を取り除く光線治療

むちうちの痛みが強い間は、無理に手加えてしまうと、逆に症状を悪化させてしまう可能性があります。頸椎周辺の筋肉の緊張が強い最初は光線治療により、緊張を緩めてあげる事で大切です。

③骨格矯正×光線治療

痛みが引いた後は、交通事故の衝撃によって歪んでしまった頸椎などの骨格を正常な状態にし、痛みや症状の早期改善と身体を安定させるため、ソフトな骨格矯正を行います。

④骨格矯正×深層筋調整×緩和鍼×光線治療

むちうちの痛みや症状が少し改善した段階で、患者様の身体の状態に合わせて、深層筋調整や緩和鍼治療を取り入れ、筋肉、神経にアプローチし、後遺症のなりづらい身体作りを行います。

鶴岡市・酒田市・三川町で交通事故に遭い、病院や整形外科で思うような治療を受けられていないとお悩みの方は、菅原せきつい鍼灸整骨院・整体へお気軽にご相談ください!